ツアーやパック旅行はいろいろな会社を比較して決めたいですね スポンサードリンク

JALスイート就航

ニューヨークへの空の旅、ファーストクラスでしてみたいですよねー。

JALのアメリカ航路で、2008年の8月1日から東京ニューヨーク間(006/005便)に「JALスイート」が就航されます。

じっさいは海外旅行用というかビジネス向けかもなのかもしれませんが
このJALスイートはJALの新しいファーストクラスの名称で、
9月には東京サンフランシスコ線、2009年以降シカゴやロスにも
JALスイートの導入が決まっているそうです。

このJALスイート、ニューヨーク往復なんと158万円!
燃油サーチャージ入れると約165万円くらいのお値段です。

スゴすぎです。
だって165万円あったら、何回も海外旅行にできますよねー。
って、一部のお金に余裕のある方しか利用しないんでしょうけれど。

じっさい777(トリプルセブン)1機のうちに8席しか設けられていない
そうで「空に浮かぶスイートルーム」がそのキャッチフレーズ。
この新ファーストクラスのJALスイーツのシートは
シェル型状のブースで、個室にちかい構造をとっており
プライベートな空間が確保されている、まさにホテルのような空間です。
今までのJALのファーストクラスよりも
さらに20%ほども大きくなったいるそうです。

食事も好きな時間に用意してくれるそうですし、
一流シェフの監修メニューや、季節感のある懐石風の和食が選べるそうで
さらにこのJALスイーツでは、
幻とまでいわれる高級シャンパンのサロンでのおもてなしつき。
バーカウンターも設置されていて、太っ腹な感じですよねー。

って、航空運賃160万円ならあたりまえですか?
160万円料金の中にはサロン代もお食事代もタップリ含まれている、
ってことですね。


スポンサードリンク