ツアーやパック旅行はいろいろな会社を比較して決めたいですね スポンサードリンク

香港旅行グルメツアー

香港への旅行は、中国への変換後
多少人気は落ちてしまったようですが
何度訪れても、楽しめる海外旅行先には違いありません。

免税価格でのブランド品ショッピングはもちろんですが
なんと言っても外せないのは“食”の楽しみでしょう。
香港旅行=グルメツアーというかたも多いのではないですか?

香港でのグルメの旅のいいところは
アワビや、フカヒレといった高級料理から
屋台のお粥やなどのB級グルメまで幅が広いことでしょう。
しかも安い!(高くないくらいかな?)

さすがに、高級店に行けば
それなりのお値段になってしまいますが
それでも日本にいて同じような料理を食べるのにくらべると
かなり割安感はあると思います。

中でもオススメは
「私房菜」と呼ばれるプライベート・レストランですね。

有名店のシェフを勤めていたほどの料理人が
自宅などをレストランにして営業しているスタイルで
1度にひと組かふた組程度しか予約を取れません。

ハイアットでのヌーベルシノワーズで一世を風靡していた
周中(Chow Chung:チョウ・チュン)さんなども
こうした私房菜を開いていました。

当時のオリジナルメニューのパパイヤのフカヒレスープも
モチロン登場しますが、どれもこれもが唸ってしまうおいしさです。
それを自分たちだけで独り占めしている感覚もまた、たまりません。

特に、最後に戴いたスープのおいしさは絶品でした。
あとにも先きにも、あれほどおいしい中華スープを飲んだコトはありません。

少量ずつのお皿が何品も出てきて、最後は苦しいくらいです。
メニューはお任せですが、苦手なものがあれば事前に伝えれば
問題ないようです。

香港旅行を決めたらぜひとも早めに予約してみて下さいね。



スポンサードリンク